【お得情報】スバルのお客様感謝デイ!

スバル車を買ってスバルユーザーになると、年に4回、「お客様感謝デイ」というイベントの案内が送られてきます。これは、様々なサービスやパーツ、グッズなんかが、お得な価格で買えたり利用できたりするとっても嬉しいイベントなんです。

パーツには憧れの「STIパーツ」なんかも入ってますから、「そろそろSTIパーツを付けてみたいなあ」なんて考えている人は、このタイミングを狙うのが一番オトクです。

今回、秋ろーの自宅にも「8月20日・21日」で開催される「お客様感謝デイ」の案内が送られてきました。ということで、どんなお得情報があるのか、この機会にまとめて紹介したいと思います。

スバルお客様感謝デイ表紙
スポンサーリンク

サービスやグッズが安い!

スバルお客様感謝デイ03

エンジンオイル交換が半額!

「お客様感謝デイ」一番の目玉は、なんといってもこの「エンジンオイル交換の半額サービス」です。「1620円の15ポイント点検とセットにする」という縛りはありますが、純正オイルの交換をディーラーのメカニックにやってもらって「半額」は嬉しいです(インプレッサクラスの場合、4385年のオイル代に、1620円の点検費用を加えて合計6005円)。

昔はこの「15ポイント点検」も無料だったんですが、それでも通常の半額です。定期的に点検を受けておけば安心して乗れますし、結果的に不具合が早くみつかって、修理費用が安くすむっていうメリットもあります。

「下手に点検してもらったら、無駄な部品も交換されそうで嫌だなあ」という人もいるでしょうが、秋ろーの経験では今まで一度もそういったことは無かったです(一部のガソリンスタンドでは、無駄な交換を薦めてくることもあるんで要注意)。

秋ろーもオイル交換は、必ずこのイベントの日にお願いしてます。イベント当日はピットが大混雑するんで、事前に予約を入れておくとスムーズに作業をしてもらえます。せっかく出かけていって、「今日は無理です」なんて言われたら悲しいですからね。

(追記:2019.04.15)残念なことに、最近はイベント案内が送られて来ないんで、スバル純正の「点検パック」を使って点検とオイル交換をしてもらってます(お得感はほぼほぼ「感謝デイ」と同じ)。

10ポイント点検が無料!

有料の15ポイント点検より、チェック項目は少なくなりますが、エンジンやベルトの張り具合、バッテリーなど、自動車の主要なパーツについて無料で点検を受けることができます。当日はピットが混雑するので、事前に予約を入れておくとスムーズに点検を受けることができます。

憧れのSTIパーツが15%オフ!

普段定価で売られているSTIパーツを15%オフで買うことができます。基本的にはこの日に予約を入れて、後日ピットで取り付けとなるようです。

4輪トータルアライメントが16200円!

普段は21600円となる4輪トータルアライメントを、16200円というお得な価格で受けることができます。走りにこだわりのある人はもとより、最近タイヤが偏摩耗するとか、車がフラフラするという人はこの機会にどうぞ。

スポンサーリンク

新型インプレッサが早くも登場!

スバルお客様感謝デイ04

この秋、新型に切り替わる「新型インプレッサ」がインテリア写真と共に紹介されています。初めて写真を見た時は、ちょっと地味だなと思いましたが、よく見ると、フロントバンパーのエアインテイクなど、なかなか凝ったデザインが施されています。スバルの車は写真写りが悪いので、後日実車を試乗して改めてインプレッションしたいと思います。

スポンサーリンク

安心情報!

スバルお客様感謝デイ05

残価設定型クレジットを設定した人には、無料修理プランが付いてくる!

なんと、残価設定型クレジットを設定した人には、キズヘコミの修理サービスが3年間無料で付いてきます。

これは正直羨ましいです。新車で小さな傷を付けられることはよくあるので、このプランがあれば安心です。残価設定型クレジットは支払総額が少々高くなりますが、もしもの時に車を簡単に手放せるというメリットがあります。それにこのプランが付帯されれば、さらに魅力的なサービスになりますね。

スバル自動車保険プラン

スバル独自の自動車保険に入ると、6つの安心が付いてきます。
(1)SUBARU安心ホットライン、(2)距離無制限レッカーサービス、(3)オリジナル修理サービス、(4)アイサイトプラス、(5)事故現場かけつけサービス、(6)アクティブライブサポートなどです。詳細はスバルのホームページをご覧ください。

ご来場プレゼント!

スバルお客様感謝デイ06

くじ引き形式で、バスマットやスキレット、ボールペンなどが当たります。秋ろーは前回、ちょっとかっこいい本革風のメモ帳をもらいました。

アイサイト体感試乗キャンペーン

スバルお客様感謝デイ07

当日スバル車に試乗すると、もれなくペットボトルホルダーがもらえます。また、抽選でコールマンのテントや、望遠鏡、自転車や旅行トランクなど、ちょっと高価なものが当たります。

追記:「お客様感謝デイ」の中止

そういえば、最近、「お客様感謝デイ」の案内が来ないなあ、と思ってディーラーに聞いてみたところ、やっぱり現在はやってないようです(2019.04.15 現在)。「お客様感謝デイ」最大の魅力はなんといっても「オイル半額」ですが、これが無くなったということで、俄然、2年間の点検とオイル代をセットにした「点検パック」のほうがお得になってきました。

その他には、年会費1750円(税別)を支払うことで、1年に1回オイル交換が無料(工賃は有料)になる「スバルカード」も結構狙い目です。

ABOUTこの記事をかいた人

akiroo

クルマ好きの40代男性。現在病気のため療養中です。

ブログは暇つぶし&リハビリ。週2で短時間のアルバイトをしていますが、普通の人のように毎日フルタイムで働くことはできません。

ブログの内容はあくまで秋ろーの個人的見解です。実際に車や商品、サービスを購入する際は、自分で試乗や調査をして確かめることをオススメします。

記事更新の時間は、大体、午後11時から12時頃にかけてを予定しています。

修正ばっかりしてると新記事の投稿ができないんで、新記事3に対して修正1くらいの割合でやってます(2019年6月〜)