意外と安い?!高級リムジンの送迎サービス【こぼれ話】


ハリウッドスターなど、海外VIP御用達の高級リムジンサービスを行っている「日の丸リムジン」では、メルセデスベンツSクラスや、BMW7シリーズなど、高級セダンを使った送迎サービスを受けることができます。

スポンサーリンク

リーズナブルな価格で利用できる高級リムジン

ハリウッドスターが使うくらいだから、そのお値段もハリウッド級なんだろうと思いきや、高級セダンを使った場合1時間に58ドル(約6627円)からと以外とリーズナブルな価格に驚かされます。

ただし、リムジンはそのお客様専用に出庫される車ですので、料金の対象となるのは会社の車庫を出発してから、お客様の送迎を終え、再び車庫に帰るまでとなります。そのため、送迎場所によっては、実際に利用する時間の3倍位になることもあるでしょう。

詳しい料金については、予め送迎内容を伝え見積もりを作成してもらってください。

スポンサーリンク

高級リムジンのサービス内容

このサービスについては、「高級リムジン」と呼ばれるだけのことはあり、ドライバーにも英語を喋ることの出来る人を何人か用意してあります。加えて、別料金にはなりますが、新聞や雑誌、好みのドリンクなどを車内に常備しておくことも可能です。

車内には、USBコネクタによる充電装置を始め、リアシート専用エアコン、シートクーラー&ヒーター、液晶モニターなど、快適装備も充実しています。

まさに「陸のファーストクラス」といった表現がぴったりとはまるゴージャスな内容ですね。

スポンサーリンク

電気自動車による高級リムジン

この「日の丸リムジン」は、2014年に電気自動車のプレミアムカーと呼ばれる、アメリカのテスラモータース製「モデルS」を高級リムジン用として購入しています。

電気自動車は航続距離が短く、充電に時間が掛かり、その充電場所も少ないというデメリットがあるため、タクシーには不向きと言われています。ただ、リムジンの場合は、短距離走行のことが多くお客様も予め決まっているため、電気自動車でも十分に対応できると判断されたようです。

料金はガソリン車から10%引き!

このモデルSをベースとしたリムジンには、車内に多機能タブレットが常備してあり、常時無線LANでインターネットに接続することができます。

日の丸自動車では、リムジンの排気量によって利用料金が設定されています。ただ、電気自動車の場合は排気量がゼロとなるため、一番安いガソリン車の料金(6350円)から10%割り引いた料金が適用されることになります。

上京してきたご両親の観光案内役にいかが?

この高級リムジンサービス、普段自分が移動する時には全く必要ありませんが、上京してきたご両親の観光案内や彼女の誕生祝いなど、ここぞという時に利用してみると楽しい思い出が作れそうです。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

akiroo

クルマ好きの40代男性。現在病気のため療養中です。

ブログは暇つぶし&リハビリ。

ブログの内容はあくまで秋ろーの個人的見解です。実際に車や商品、サービスを購入する際は、自分で試乗や調査をして確かめることをオススメします。

記事更新の時間は、大体、午後11時から12時にかけてを予定しています。

謎のアクセス減少地獄継続中!(2017年11月)

※記事を何百件入れてもドンドンアクセスが下がるので、記事更新を1にして、余力で過去記事の修正をしようかなあと思案中です。